top of page

製品無料貸出サービスのご利用について

映像遅延装置「カコロク」シリーズの導入をご検討いただいているお客様に、無料でお試しいただけるサービスを実施しております。

​ご希望の方は下記の製品無料貸出お申し込みフォームよりお申し込み下さい。

ご利用料金

貸出可能点数

お試し期間

​配送方法・送料

無料

原則、同製品の貸出は1度につき1点まで。

※複数貸出は応相談

2~3週間(貸出期間延長は応相談)

5営業日以内に佐川急便で発送。送料無料。​

※個人・法人どちらのお客様にもご利用いただけるサービスとなっております。

​※在庫切れの場合はご連絡致します。

貸出対象製品

ご注意

  • 貸出期間は2~3週間です。延長をご希望の場合はご相談ください。

  • デモ機貸出時の送料は無料です。

  • デモ機ご返却時の送料はお客様ご負担にてお願いいたします。

  • 精密機器につき、ご利用の際のお取り扱いは十分にご注意願います。

  • 貸出機器のトラブルやお問い合わせは、各種お問い合わせフォームもしくは電話、メールにてご連絡ください。

  • 貸出機器の破損・紛失の場合は、貸し出しを依頼されたご利用者様に所要額の一部または全額負担いただく場合がございます。

  • ​お客様のご利用環境の検証目的として貸出サービスを実施しております。

  • 製品購入のご検討以外の目的での貸し出しは行っておりません。

ご返送方法

  • 返却方法:宅配便(佐川急便、ヤマト運輸、ゆうパック等)

  • 返却時の送料:元払い(お客様負担)

貸出製品配送時のダンボールに本体および付属品を梱包の上、
宅配便(佐川急便、ヤマト運輸、ゆうパックなど)などを使用し、当社(下記のご返送先住所)宛に発送してください。
なお、貸出製品ご返却時の送料はお客様ご負担にてお願いいたします。

ご返送先住所

〒573-0046
大阪府枚方市宮之下町8-2​​ ABCセンター西棟3F

杉岡システム株式会社

TEL:072-853-3553

貸出期間の延長

貸出期間の延長をご希望の方は、メール・電話・各種お問い合わせフォームのいずれかよりお問い合わせください。

次のお客様が予約されている等、延長のご希望に沿えない場合もございますのでご了承ください。

  • メールでお問い合わせいただく場合
    support@sugiokasystem.co.jp(営業時間外の場合は翌営業日に対応)
    以下の内容をメール内容本文にご記入の上、お問い合わせください。
    ・取引ID もしくは 納品書番号
    ・貸出利用中の製品名
    ・ご希望の延長期間

     

  • 電話でお問い合わせいただく場合
    072-853-3553(平日 10:00-17:30)
    お電話の際に「カコロク貸出期間延長の件」とお伝えください。

     

  • WEBからお問い合わせいただく場合
    各種お問い合わせフォームの「お問い合わせ内容」記入欄に下記2点をご記入ください。
    ・貸出利用中の製品名
    ・ご希望の延長期間

お問い合わせ先

TEL: 072-853-3553(平日10:00~17:30)

MAIL: support@sugiokasystem.co.jp(24時間受付)

WEB: ​製品無料貸出お申し込みフォーム(24時間受付)

※営業時間外の場合、翌営業日以降対応

よくあるご質問

  • ODM開発とは何ですか?
    ODMとはOriginal Design Manufacturingの略語で、受託者が委託者のブランドで製品の設計開発から製造までを行い、委託者が販売を行う生産方式のことを指します。 杉岡システムでは、ハードウェアとソフトウェアの両面からアプローチして開発を行う「協調アジャイル型開発手法」を採用することで、ハードウェアとソフトウェアの一体開発・製造サービスをご提供いたします。
  • 開発依頼は初めてなのですが大丈夫ですか?
    はい。 これまで製品開発に携わったことのないお客様に対しては、 仕様書の提示や、製品目的をご指定いただいただけでも、ご要望にそった製品内容やお見積りなどをご提示させていただきます。 まずはご相談だけでも、お気軽にお問い合わせください。 > 開発のご相談・ご依頼・お見積りはこちら
  • 開発を依頼したいのですが?
    各種お問い合わせフォームより、弊社までお問い合わせください。 その後、製品の仕様や目的、ご希望の納期等の打ち合わせを行います。
  • ロットはいくつから対応してもらえますか?
    小ロットから大ロットまで幅広く対応しております。 詳しくはお問い合わせください。
  • 開発費用はどのくらいかかりますか?
    開発費用に関しましては、最低 400万円~ 開発のご依頼を承っております。 具体的費用に関しましては、ご依頼いただく製品仕様や数量によって様々です。 お打ち合わせにてお伺いした内容(ご予算やロット数、スケジュール等)のご希望に沿ってお見積書を作成致します。
  • 協調設計とは何ですか?
    協調設計とは、ハードウェア・ソフトウェア協調設計方式(HW/SW Co-Design方式)のことを指します。 当方式の目的は、システムを設計する際に要求を満たす機能や性能などをハードウェアとソフトウェアに分担させ、双方の設計を連携させながら同時並行的に進めることにあります。 ハードウェアとソフトウェア双方の構造や機能をシミュレーションしながら機能のリリースやデバッグを細かく繰り返すことで、エラーやバグの早期発見と迅速な対応・解決を可能とします。 協調設計の詳細は「会社案内・サービス案内資料」ページ内掲載資料「システム開発の流れと開発手法についての案内」をご覧ください。
  • アジャイル型開発とは何ですか?
    アジャイル型開発は、ハードウェア・ソフトウェア協調設計方式(HW/SW Co-Design方式)の一部として組み込まれることが多い開発手法です。 アジャイル開発型は、システム開発時に仮想ハードウェアを構築することで、ハードウェアとソフトウェアの協調シミュレーションを行う手法を取ります。 このように仮想ハードウェアを用いることで、ハードウェアとソフトウェア双方の連携シミュレーションを仮想上で行いながら、ソフトウェアの設計・開発(機能のリリース)が可能となるため、「設計の効率化」「コスト削減」という面においても欠かせない手法となります。 杉岡システムでは、ハードウェアとソフトウェアの協調設計にアジャイル型開発手法を組み込んだ「協調アジャイル型開発手法」を採用することで、お客様のニーズに柔軟に対応した開発サービスをご提供いたします。 アジャイル型開発の詳細は「会社案内・サービス案内資料」ページ内掲載資料「システム開発の流れと開発手法についての案内」をご覧ください。
  • カコロク製品を学校で使いたいのですが、値引きはありますか?
    アカデミック割引がございます。 詳しくはお問い合わせください。 > 製品のお見積り・ご購入はこちら
  • アカデミック価格と通常価格の違いは何ですか?
    ご購入いただける対象者が異なるだけで機能の違いはございません。 アカデミック価格は、学生・教職員の方を対象にお求めやすい価格にて提供しております。 詳しくはお問い合わせください。 > 製品のお見積り・ご購入はこちら
  • 映像遅延装置と遅延メモリ(PCB)の違いは何ですか?
    映像遅延メモリ(PCB)は、映像遅延装置カコロクから筐体を除いた、基板単体の開発者向け商品です。 ハードウェア組み込み用としてご活用いただけます。 各製品ごとの詳細な違いは以下の通りです。 VM-800HD-LightとVM-800HD-PCBの違い VM-800HD-Light 筐体:あり 基板構成:プリント基板 x1 付属品: ACアダプタ x1 赤外線リモコンVR-01L x1 リモコン用単4型乾電池 x2 録画スイッチ x1 録画スイッチ接続ケーブル x1 取扱説明書 x1 保証書 x1   VM-800HD-Light-PCB 筐体:なし 基板構成:プリント基板 x1 付属品:取扱説明書 x1 VM-800HDとVM-800HD-PCBの違い VM-800HD 筐体:あり 基板構成: メイン基板 x1 電源基板 x1 リモコン基板 x1 付属品: ACアダプタ x1 赤外線リモコンVR-01 x1 リモコン用単4型乾電池 x2 デジタル入力用コネクタ x1 取扱説明書 x1 保証書 x1 VM-800HD-PCB 筐体:なし 基板構成:メイン基板 x1 付属品: 電源入力用ケーブル x1 デジタル入力用ケーブル x1 取扱説明書 x1 ※VM-800HD-PCBには、電源基板とリモコン基板は付属しておりません。ご所望の方は当社までお問い合わせください。 VM-800A / VM-810 とVM-800A-PCB / VM-810-PCBの違い VM-800A / VM-810 筐体:あり 基板構成: メイン基板 x1 電源基板 x1 リモコン基板 x1 付属品: ACアダプタ x1 赤外線リモコンVR-01 x1 リモコン用単4型乾電池 x2 ビデオピンコード 2m x2 延長コネクタ x1 デジタル入力用コネクタ x1 取扱説明書 x1 保証書 x1 VM-800A-PCB / VM-810-PCB 筐体:なし 基板構成:メイン基板 x1 付属品: 電源入力用ケーブル x1 デジタル入力用ケーブル x1 取扱説明書 x1 ※VM-800A-PCBおよびVM-810-PCBには、電源基板とリモコン基板は付属しておりません。ご所望の方は当社までお問い合わせください。
  • VM-800HD-LightとVM-800Aの違いは何ですか?
    解像度と入出力が大きく違う点です。 詳細は以下の通りです。 解像度 VM-800HD-Light フルHD(1920 x 1080) VM-800A SD(720 x 480) 入力 VM-800HD-Light HDMI x 1(HDCP非対応) VM-800A  NTSCコンポジットビデオ x1 出力 VM-800HD-Light HDMI x 1 VM-800A NTSCコンポジットビデオ x1 遅延・巻戻時間 VM-800HD-Light 最大160秒 VM-800A 最大80秒 本体サイズ VM-800HD-Light 82(幅) x 24(高) x 94(奥行き) mm VM-800A 184(幅) x 30(高) x 93(奥行き) mm 本体重量 VM-800HD-Light 160g VM-800A 480g
  • VM-810とVM-800Aの違いは何ですか?
    VM-810とVM-800Aの違いは「映像の最大遅延(巻戻)時間の長さ」のみです。 VM-810は遅延時間が最大160秒なのに対し、VM-800Aは遅延時間が最大80秒となっております。 VM-810とVM-800Aは映像の最大遅延(巻戻)時間以外の基本性能は全く同じです。
  • 製品はRoHS対応ですか?
    はい、一部の製品を除いてRoHS 対応で製造しております。 詳しくは、各製品の詳細ページをご確認ください。
  • カコロクシリーズは音声入力・出力にも対応していますか?
    映像遅延装置・遅延メモリ「カコロク」シリーズは、映像(画像)の遅延再生表示にのみ対応しています。 音声には対応していません。
  • パソコンのディスプレイに映すことは可能ですか?
    基本的に映像出力はコンポジットビデオ信号(VM-800-PCBはSビデオ出力も可)の為、アナログRGB信号を使用するパソコンのディスプレイにはそのままでは映せません。 ※映す場合は別途RGBコンバータ、ビデオキャプチャカード等の機材が必要になります。
  • 遅延時間の設定を変更すると映像が乱れるのですが?
    VM-800Aでは最大80秒の遅延時間に対応するため、内蔵メモリに映像データを書き込む際、遅延時間(と再生時間の合計)が0~40秒の場合は毎秒60コマ、41~80秒の場合は毎秒30コマというように内部処理を変えて書き込みをしています。 このため内部処理が変わる設定の変更があった場合、しばらく映像が乱れます。(設定時間の経過後は乱れません) ※VM-800HD-Light、VM-800HD、VM-810も同様です。
  • カコロクと接続するビデオカメラの推奨スペックは何ですか?
    日本の有名メーカー(Panasonic, SONY, JVC等)のホームビデオカメラでの動作は基本的には問題ありませんが、 日本の有名メーカー以外のメーカー製の安価なカメラをご使用の場合は、正常に動作しないことがあります。 また、日本の有名メーカーであっても、スチール‐カメラ(still camera)をご使用の場合は、正常に動作しないことがあります。 当社で動作確認済みのカメラは以下の3機種です。 1. Panasonic HC-V550M 2. Panasonic HC-V360MS 3. JVC GZ-R480-W もし上手く動作しない場合は、お手数ですが弊社までお問い合わせください。 ■製品に関するご質問・ご相談はこちら TEL: 072-853-3553 Mail: support@sugiokasystem.co.jp 各種お問い合わせフォーム
  • モニターとカメラに問題は無いのに、カコロクを経由すると映像が表示されないのですが?
    ご使用のカメラとカコロクの規格が合わない可能性があります。 日本の有名メーカー(Panasonic, SONY, JVC等)のホームビデオカメラでの動作は基本的には問題ありませんが、 日本の有名メーカー以外のメーカー製の安価なカメラをご使用の場合は、正常に動作しないことがあります。 また、日本の有名メーカーであっても、スチール‐カメラ(still camera)をご使用の場合は、正常に動作しないことがあります。 当社で動作確認済みのカメラは以下の3機種です。 1. Panasonic HC-V550M 2. Panasonic HC-V360MS 3. JVC GZ-R480-W これらのモデル以外のカメラをご使用の場合は、可能であれば上記のいずれかのカメラを使用して再度動作を確認していただき、 それでも改善しない場合は、お手数ですが当社までお問い合わせください。 ■製品に関するご質問・ご相談はこちら TEL: 072-853-3553 Mail: support@sugiokasystem.co.jp 各種お問い合わせフォーム
  • 映像がチカチカと点滅したようになるのですが?
    映像入力(Vin)端子にビデオ信号が入力されていない場合(カメラのオートパワーオフが機能し、入力信号が途絶えた場合など)に発生します。ご使用時は常時ビデオ信号を入力してください。
  • カコロクを2台、3台と複数台接続し、遅延時間を2倍、3倍にできますか?
    物理的に複数台繋げることは可能です。 ただし、160秒以上の遅延設定でのご利用を想定した場合、複数台繋げるとビデオ信号が劣化し画質が低下する恐れがあるため、実用的な面では推奨致しません。
  • カコロクを屋外で使用すると動かないのですが?
    赤外線リモコンを使用しているので、強い日差しの下ではリモコンからの信号を正常に認識できない場合があります。
  • 製品の無料貸出はしてますか?
    カコロクVM-800HD、VM-800HD-Light の無料貸出を実施してます。 お気軽にお申し付けください。 ※カコロクVM-810、VM-800Aの無料貸出サービスは終了しました。ご了承ください。(2020/4/7) > 無料貸出サービスの詳細およびお申し込みはこちら
  • 貸出期間はどれくらいですか?
    原則2~3週間です。 貸出期間の延長にも対応しておりますので、ご希望の方はご相談ください。
  • 製品の無料貸出期間の延長はできますか?
    はい、貸出期間の延長にも対応しております。 貸出期間の延長をご希望の方は、メール・電話・各種お問合せフォームのいずれかよりお問い合わせください。 次のお客様が予約されている等、延長のご希望に沿えない場合もございますのでご了承ください。 ​ メールでお問い合わせいただく場合 support@sugiokasystem.co.jp(営業時間外の場合は翌営業日に対応) 以下の内容をメール内容本文にご記入の上、お問い合わせください。 ・取引ID もしくは 納品書番号 ・貸出利用中の製品名 ・ご希望の延長期間 電話でお問い合わせいただく場合 072-853-3553(平日 10:00-17:30) お電話の際に、「貸出製品の貸出期間延長の件」とお伝えください。 WEBからお問い合わせいただく場合 各種お問い合わせフォームよりお手続きいただけます。 その際、フォームの「お問い合わせ内容」記入欄に下記2点をご記入ください。 ・貸出利用中の製品名 ・ご希望の延長期間
  • 貸出期間の延長手続きはどのようにすればいいですか?
    貸出期間の延長をご希望の方は、メール・電話・各種お問い合わせフォームのいずれかよりお問い合わせください。 次のお客様が予約されている等、延長のご希望に沿えない場合もございますのでご了承ください。 ​ メールでお問い合わせいただく場合 support@sugiokasystem.co.jp(営業時間外の場合は翌営業日に対応) 以下の内容をメール内容本文にご記入の上、お問い合わせください。 ・お名前 ・ご住所 ・会社名(法人の方のみ) ・貸出サービスをご利用中の製品名 ・ご希望の延長期間 電話でお問い合わせいただく場合 072-853-3553(平日 10:00-17:30) お電話の際に、「貸出製品の貸出期間延長の件」とお伝えください。 WEBからお問い合わせいただく場合 各種お問い合わせフォームよりお手続きいただけます。 その際、フォームの「お問い合わせ内容」記入欄に下記2点をご記入ください。 ・貸出利用中の製品名 ・ご希望の延長期間
  • 貸出製品の返送先住所を教えてください。
    ご返送の際は下記住所までご送付ください。 ※ご返送時の配送料はお客様ご負担にてお願いいたします。 〒573-0046 大阪府枚方市宮之下町8-2 ABCセンター西棟3F 杉岡システム株式会社
  • 貸出製品の返送方法に指定はありますか?
    宅配便でのご返送をお願いいたします。 配送業者に指定はありません。 貸出製品配送時のダンボールに本体および付属品を梱包の上、宅配便(佐川急便、ヤマト運輸、ゆうパックなど)などを使用し、当社までご返送ください。 なお、貸出製品ご返却時の送料はお客様ご負担(元払い)にてお願いいたします。
  • 貸出製品を返送しましたが、付属品を返送し忘れてしましました。
    付属品を返送し忘れてしまった場合は、お手数ですが、当社まで電話・メール等でご連絡くださいますようお願いいたします。 TEL: 072-853-3553(平日 10:00-17:30) MAIL: support@sugiokasystem.co.jp(土日祝の場合は翌営業日に対応)
  • 貸出製品(デモ機)には、保証書は付いていないのですか?
    貸出製品には保証書は付いておりません。 貸出製品をご利用後、製品をご購入いただいた場合は、保証書を別途送付させていただきます。保証期間は購入日から1年間となっております。
  • メールが届かないのですが?
    docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、 お客様が迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがございます。 以下のドメインを受信できるよう設定をお願いいたします。 @sugiokasystem.co.jp @crm.wix.com @moneyforward.com ※ご利用のメールサービスの迷惑メールフォルダにメールが入っていないかご確認ください。 ※入力されたメールアドレスに誤りがあるとメールが届きません。確認メールが届かない場合は、再度お問い合わせフォーム画面よりお手続きください。
  • 適格請求書等保存方式(インボイス制度)は対応していますか?
    はい。杉岡システム株式会社(杉岡システム公式オンラインショップ)は課税事業者として登録しております。 適格請求書発行事業者登録番号:T3-1200-0115-4350 登録内容につきましては、下記リンク先の「国税庁 適格請求書発行事業者公表サイト」からもご確認いただけます。 https://www.invoice-kohyo.nta.go.jp/regno-search/detail?selRegNo=3120001154350
  • オンラインショップ(ネット通販)はありますか?
    はい。弊社公式オンラインショップからご購入いただけます。 2019年1月よりAmazonでの販売も開始致しました。 一部製品はAmazonからもご購入可能となっております。 > 公式オンラインショップでのご購入はこちら > Amazonでのご購入はこちら【VM-800HD-Light】

製品無料貸出お申し込みフォーム

ご希望の貸出製品(複数選択可)
ご希望の貸出期間
当製品を知ったきっかけは何ですか?(複数選択可)
お客様区分

当社の個人情報保護方針に同意頂ける場合は

「個人情報の取扱いに同意する」にチェックを付け「送信する」ボタンをクリックしてください。

bottom of page