デモ製品無料貸出サービスの
ご利用について
映像遅延装置「カコロク」シリーズの導入をご検討いただいているお客様に、無料でお試しいただけるサービスを実施しております。
ご希望の方は以下のデモ製品無料貸出お申し込みフォームよりお申し込みください。
ご利用料金
貸出可能点数
お試し期間
配送方法・送料
無料
原則、同製品の貸出は1度につき1点まで。
※複数貸出は応相談
2~3週間(貸出期間延長は応相談)
5営業日以内に佐川急便で発送。送料無料。
※個人・法人どちらのお客様にもご利用いただけるサービスとなっております。
※在庫切れの場合はご連絡致します。
貸出対象製品
ご注意
-
貸出期間は2~3週間です。延長をご希望の場合はご相談ください。
-
デモ機の貸出送付時の送料は無料です。
-
デモ機ご返却時の送料はお客様ご負担にてお願いいたします。
-
精密機器につき、ご利用の際のお取り扱いは十分にご注意願います。
-
貸出機器のトラブルやお問い合わせは、各種お問い合わせフォームもしくは電話、メールにてご連絡ください。
-
貸出機器の破損・紛失の場合は、貸し出しを依頼されたご利用者様に所要額の一部または全額負担いただく場合がございます。
-
お客様のご利用環境の検証目的として貸出サービスを実施しております。
-
製品購入のご検討以外の目的での貸し出しは行っておりません。
ご返送方法
-
返却方法:宅配便(佐川急便、ヤマト運輸、ゆうパックなど)
-
返却時の送料:元払い(お客様負担)
貸出製品配送時のダンボールに本体および付属品を梱包の上、
宅配便(佐川急便、ヤマト運輸、ゆうパックなど)などを使用し、当社(下記のご返送先住所)宛に発送してください。
なお、貸出製品ご返却時の送料はお客様ご負担にてお願いいたします。
ご返送先住所
〒573-0046
大阪府枚方市宮之下町8-2 ABCセンター西棟3F
杉岡システム株式会社
TEL:072-853-3553
貸出期間の延長
貸出期間の延長をご希望の方は、メール・電話・各種お問い合わせフォームのいずれかよりお問い合わせください。
次のお客様が予約されているなどの事情により、延長のご希望に沿えない場合もございますのでご了承ください。
-
メールでお問い合わせいただく場合
support@sugiokasystem.co.jp(営業時間外の場合は翌営業日に対応)
メール本文に以下2点をご記入の上、お問い合わせください。
・取引IDまたは納品書番号
・ご希望の延長期間
-
電話でお問い合わせいただく場合
072-853-3553(平日 10:00-17:30)
お電話の際に「カコロク貸出期間延長の件」とお伝えください。
-
WEBからお問い合わせいただく場合
各種お問い合わせフォームの [お問い合わせ内容] 記入欄に以下2点をご記入の上、お問い合わせください。
・取引IDまたは納品書番号
・ご希望の延長期間
お問い合わせ先
TEL: 072-853-3553(平日10:00~17:30)
MAIL: support@sugiokasystem.co.jp(24時間受付)
WEB: 製品無料貸出お申し込みフォーム(24時間受付)
※営業時間外にお問い合わせいただいた場合は、翌営業日以降に対応いたします。
よくあるご質問
-
製品の無料貸出はしてますか?カコロクVM-800HD、VM-800HD-Light の無料貸出を実施してます。 お気軽にお申し付けください。 ※カコロクVM-810、VM-800Aの無料貸出サービスは終了しました。ご了承ください。(2020/4/7) > 無料貸出サービスの詳細およびお申し込みはこちら
-
貸出製品(デモ機)には、保証書は付いていないのですか?はい。貸出製品には保証書は付いておりません。
-
貸出期間はどれくらいですか?原則2~3週間です。 貸出期間の延長にも対応しておりますので、ご希望の方はご相談ください。
-
貸出期間の延長はできますか?はい、貸出期間の延長にも対応しております。 貸出期間の延長をご希望の方は、メール・電話・各種お問合せフォームのいずれかよりお問い合わせください。 次のお客様が予約されている等、延長のご希望に沿えない場合もございますのでご了承ください。 メールでお問い合わせいただく場合 support@sugiokasystem.co.jp(営業時間外の場合は翌営業日に対応) 以下の内容をメール内容本文に以下2点をご記入の上、お問い合わせください。 ・取引IDまたは納品書番号 ・ご希望の延長期間 電話でお問い合わせいただく場合 072-853-3553(平日 10:00-17:30) お電話の際に、「貸出製品の貸出期間延長の件」とお伝えください。 WEBからお問い合わせいただく場合 各種お問い合わせフォームよりお手続きいただけます。 フォームの [お問い合わせ種別] で [その他ご質問・お問い合わせ] を選択し、 フォームの [お問い合わせ内容] 記入欄に以下2点をご記入の上、お問い合わせください。 ・取引IDまたは納品書番号 ・ご希望の延長期間
-
貸出期間の延長手続きはどのようにすればいいですか?貸出期間の延長をご希望の方は、メール・電話・各種お問い合わせフォームのいずれかよりお問い合わせください。 次のお客様が予約されている等、延長のご希望に沿えない場合もございますのでご了承ください。 メールでお問い合わせいただく場合 support@sugiokasystem.co.jp(営業時間外の場合は翌営業日に対応) 以下の内容をメール内容本文にご記入の上、お問い合わせください。 ・お名前 ・ご住所 ・会社名(法人の方のみ) ・貸出サービスをご利用中の製品名 ・ご希望の延長期間 電話でお問い合わせいただく場合 072-853-3553(平日 10:00-17:30) お電話の際に、「貸出製品の貸出期間延長の件」とお伝えください。 WEBからお問い合わせいただく場合 各種お問い合わせフォームよりお手続きいただけます。 その際、フォームの「お問い合わせ内容」記入欄に下記2点をご記入ください。 ・貸出利用中の製品名 ・ご希望の延長期間
-
返送先住所を教えてください。ご返送の際は下記住所までご送付ください。 ※ご返送時の配送料はお客様ご負担にてお願いいたします。 〒573-0046 大阪府枚方市宮之下町8-2 ABCセンター西棟3F 杉岡システム株式会社
-
返送方法に指定はありますか?宅配便でのご返送をお願いいたします。 配送業者に指定はありません。 貸出製品配送時のダンボールに本体および付属品を梱包の上、宅配便(佐川急便、ヤマト運輸、ゆうパックなど)などを使用し、当社までご返送ください。 なお、貸出製品ご返却時の送料はお客様ご負担(元払い)にてお願いいたします。
-
付属品を返却し忘れていました。付属品を返却し忘れてしまった場合は、お手数ですが、当社までご連絡ください。 返送方法など、改めてご案内いたします。 TEL: 072-853-3553(平日 10:00-17:30) MAIL: support@sugiokasystem.co.jp(土日祝の場合は翌営業日に対応)
-
開発を依頼したい。各種お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 製品の仕様や目的、ご希望の納期などについてヒアリングさせていただきます。
-
開発依頼は初めてなのですが大丈夫ですか?はい。 これまで製品開発に携わったことのないお客様に対しては、 仕様書の提示や、製品目的をご指定いただいただけでも、ご要望にそった製品内容やお見積りなどをご提示させていただきます。 まずはご相談だけでも、お気軽にお問い合わせください。 > 開発のご相談・ご依頼・お見積りはこちら
-
小ロットには対応していますか?ロットはいくつから対応してもらえますか?小ロットから大ロットまで幅広く対応しております。 詳しくはお問い合わせください。
-
開発費用はどのくらいかかりますか?開発費用に関しましては、最低 400万円~ 開発のご依頼を承っております。 具体的費用に関しましては、ご依頼いただく製品仕様や数量によって様々です。 お打ち合わせにてお伺いした内容(ご予算やロット数、スケジュール等)のご希望に沿ってお見積書を作成致します。
-
協調設計とは何ですか?協調設計とは、ハードウェア・ソフトウェア協調設計方式(HW/SW Co-Design方式)のことを指します。 当方式の目的は、システムを設計する際に要求を満たす機能や性能などをハードウェアとソフトウェアに分担させ、双方の設計を連携させながら同時並行的に進めることにあります。 ハードウェアとソフトウェア双方の構造や機能をシミュレーションしながら機能のリリースやデバッグを細かく繰り返すことで、エラーやバグの早期発見と迅速な対応・解決を可能とします。 詳細は「会社案内・サービス案内資料」ページ内掲載資料「システム開発手法のご紹介」をご覧ください。
-
アジャイル型開発とは何ですか?アジャイル型開発は、ハードウェア・ソフトウェア協調設計方式(HW/SW Co-Design方式)の一部として組み込まれることが多い開発手法です。 アジャイル開発型は、システム開発時に仮想ハードウェアを構築することで、ハードウェアとソフトウェアの協調シミュレーションを行う手法を取ります。 このように仮想ハードウェアを用いることで、ハードウェアとソフトウェア双方の連携シミュレーションを仮想上で行いながら、ソフトウェアの設計・開発(機能のリリース)が可能となるため、「設計の効率化」「コスト削減」という面においても欠かせない手法となります。 杉岡システムでは、ハードウェアとソフトウェアの協調設計にアジャイル型開発手法を組み込んだ「協調アジャイル型開発手法」を採用することで、お客様のニーズに柔軟に対応した開発サービスをご提供いたします。 協調アジャイル型開発の詳細は「会社案内・サービス案内資料」ページ内掲載資料「システム開発手法のご紹介」をご覧ください。
-
【販売価格】学校で使いたいのですが、値引きはありますか?アカデミック割引がございます。 詳しくはお問い合わせください。 > 製品のお見積り・ご購入はこちら
-
【販売価格】アカデミック価格と通常価格の違いは何ですか?ご購入いただける対象者が異なるだけで機能の違いはございません。 アカデミック価格は、学生・教職員の方を対象にお求めやすい価格にて提供しております。 詳しくはお問い合わせください。 > 製品のお見積り・ご購入はこちら
-
【使用方法・機能】推奨カメラは何ですか?各製品の入力仕様に合ったホームビデオカメラを使用してください。 カコロクシリーズ製品は、Panasonic、JVCなどの日本有名メーカーのホームビデオカメラでの使用を推奨しています。 スチールカメラ(still camera)や、海外メーカーの安価なカメラを使用した場合、正常に動作しないことがありますのでご注意ください。 当社で動作確認済みのカメラは以下の3機種です。(VM-800HD-Light, VM-800HD) 1. Panasonic HC-V550M 2. Panasonic HC-V360MS 3. JVC GZ-R480-W ご使用環境でカコロクシリーズが動作するか確認したい方に向けて、製品無料貸出サービスも行っています。 貸出をご希望の方は、以下よりお問い合わせください。 ■デモ機貸出のお申し込みはこちら TEL 072-853-3553(平日10:00~17:30受付) MAIL support@sugiokasystem.co.jp 製品無料貸出お申し込みフォーム
-
【使用方法・機能】音声入力/音声出力には対応していますか?映像遅延装置・遅延メモリ「カコロク」シリーズは、映像(画像)の遅延再生システム搭載装置です。 音声入力および音声出力には対応していません。
-
【使用方法・機能】カコロクを2台、3台と複数台接続し、遅延時間を2倍、3倍にできますか?物理的には、複数台繋げることは可能です。 ただし、160秒以上の遅延設定でのご利用を想定した場合、複数台繋げるとビデオ信号が劣化し画質が低下する恐れがあるため、実用的な面では推奨致しません。
-
【使用方法・機能】モニター画面右上の動作モード(録画・遅延・再生など)を非表示に変更できますか?はい、可能です。 カコロクシリーズでは、以下の方法で動作モードの表示を制御できます。 【カコロクシリーズ共通】 機能:リモコンで動作モード表示OFFに設定 操作方法:リモコンの「表示」ボタンを押すことで、動作モードの表示をON/OFF切り替えることができます。 【VM-800HD-Light搭載機能】 機能:製品起動時の初期表示(初期設定)を動作モード表示OFFに設定 設定方法:設定メニューの「初期表示」をOFFにすることで、製品起動時の動作モードの表示をOFFに設定できます。 制限事項:「初期表示」設定は、録画モード以外の動作モードの表示のみOFFに設定できます。録画モードは「初期表示」をOFFにしても表示されますのでご注意ください。
-
【使用トラブル】モニターとカメラに問題は無いのに、カコロクを経由すると映像が表示されない。1.カメラの解像度やフレームレートの設定をご確認ください。 カメラの設定と、カコロクの規格が合っていない可能性があります。 カメラの解像度やフレームレートの設定が、カコロク本体の仕様と異なっていないかご確認ください。 もし異なっていた場合は、カメラの設定を変更した後、再度カコロクに接続し、動作をご確認ください。 2.カメラの種類をご確認ください。 カコロクは、ホームビデオカメラでの使用を推奨しています。 スチールカメラ(still camera)を使用すると、正常に動作しないことがあります。 お手持ちにホームビデオカメラがある場合は、そちらで再度動作をご確認ください 3.カメラのメーカーをご確認ください。 カコロクは、Panasonic、JVCなどの日本有名メーカーのカメラでの使用を推奨しています。 海外メーカーの安価なカメラを使用すると、正常に動作しないことがあります。 お手持ちに日本有名メーカーのカメラがある場合は、そちらで再度動作をご確認ください。 上記3点をお試しいただいても問題が解決しない場合は、お手数ですが当社までお問い合わせください。 ■製品に関するご質問・ご相談はこちら TEL: 072-853-3553 Mail: support@sugiokasystem.co.jp 各種お問い合わせフォーム ■製品に関するご質問・ご相談はこちら TEL: 072-853-3553 Mail: support@sugiokasystem.co.jp 各種お問い合わせフォーム
-
【使用トラブル】遅延時間の設定を変更すると映像が乱れる。VM-800Aでは最大80秒の遅延時間に対応するため、内蔵メモリに映像データを書き込む際、遅延時間と再生時間(巻戻時間)の合計が0~40秒の場合は毎秒60コマ、41~80秒の場合は毎秒30コマというように内部処理を変えて書き込みを行っています。 そのため、遅延時間や巻戻時間の設定値を変更するなど、内部処理を変えるような変更を行った場合は、映像が一時的に乱れる場合があります。(設定時間の経過後は乱れません) 遅延時間や巻戻時間を変更した場合は、設定した時間が経過するまで待ってから使用してください。 ※VM-800HD-Light、VM-800HD、VM-810も同様です。
-
【使用トラブル】映像が飛んで表示される。カコロクシリーズ共通: 最大遅延時間に対応するために、内蔵メモリに映像データを書き込む際、内部処理を変えて書き込みをむ仕様となっているため、遅延時間および巻戻時間の設定を変更した直後は一時的に映像が乱れる場合があります。 遅延時間、巻戻時間を変更した場合は、設定した時間が経過するまで待ってから使用してください。 VM-800HD-Light: 同時録画再生をOFFに設定すると、「再生」「スロー」「静止」から「遅延」モードに切り替えた際、一時的に映像が乱れる場合があります。 以下の対処法をお試しください。 ・同時録画再生をONにする。 ・同時録画再生をOFFの状態で使用する場合は、動作モードを切り替えた後、設定した遅延時間が経過するのを待ってから使用する。
-
【使用トラブル】映像がチカチカと点滅したようになる。映像入力端子にビデオ信号が入力されていない場合(カメラのオートパワーオフが機能し、入力信号が途絶えた場合など)に発生します。ご使用時は常時ビデオ信号を入力してください。
-
【使用トラブル】映像が突然映らなくなる。ケーブルを抜き差しすると直るが、数分経過すると、また映らなくなる。映像入力端子にビデオ信号が入力されていない場合(カメラのオートパワーオフが機能し、入力信号が途絶えた場合など)に発生します。ご使用時は常時ビデオ信号を入力してください。
-
【使用トラブル】屋外で使用すると動かなくなる。赤外線リモコンを使用しているので、強い日差しの下ではリモコンからの信号を正常に認識できない場合があります。 屋外で使用する場合は、日陰などの日差しの弱い場所にカコロクを設置してご使用ください。
-
【使用方法・機能】製品はRoHS対応ですか?はい、一部の製品を除いてRoHS 対応で製造しております。 詳しくはお問い合わせください。 >各種お問い合わせフォーム
-
【使用方法・機能】映像遅延装置と遅延メモリ(PCB)の違いは何ですか?映像遅延メモリ(PCB)は、映像遅延装置カコロクから筐体を除いた、基板単体の開発者向け商品です。ハードウェア組み込み用としてご活用いただけます。 各製品ごとの詳細な違いは以下の通りです。 VM-800HD-LightとVM-800HD-PCBの違い VM-800HD-Light 筐体:あり 基板構成:メイン基板 x1 付属品: ACアダプタ x1 赤外線リモコンVR-01L x1 リモコン用単4型乾電池 x2 録画スイッチ x1 録画スイッチ接続ケーブル x1 取扱説明書 x1 保証書 x1 VM-800HD-Light-PCB 筐体:なし 基板構成:メイン基板 x1 付属品:取扱説明書 x1 VM-800HDとVM-800HD-PCBの違い VM-800HD 筐体:あり 基板構成: メイン基板 x1 電源基板 x1 付属品: ACアダプタ x1 赤外線リモコンVR-01 x1 リモコン用単4型乾電池 x2 デジタル入力用コネクタ x1 取扱説明書 x1 保証書 x1 VM-800HD-PCB 筐体:なし 基板構成:メイン基板 x1 付属品: 電源入力用ケーブル x1 デジタル入力用ケーブル x1 取扱説明書 x1 ※VM-800HD-PCBには、電源基板は付属しておりません。ご所望の方は当社までお問い合わせください。 VM-800A / VM-810 とVM-800A-PCB / VM-810-PCBの違い VM-800A / VM-810 筐体:あり 基板構成: メイン基板 x1 電源基板 x1 付属品: ACアダプタ x1 赤外線リモコンVR-01 x1 リモコン用単4型乾電池 x2 ビデオピンコード 2m x2 延長コネクタ x1 デジタル入力用コネクタ x1 取扱説明書 x1 保証書 x1 VM-800A-PCB / VM-810-PCB 筐体:なし 基板構成:メイン基板 x1 付属品: 電源入力用ケーブル x1 デジタル入力用ケーブル x1 取扱説明書 x1 ※VM-800A-PCBおよびVM-810-PCBには、電源基板は付属しておりません。ご所望の方は当社までお問い合わせください。
-
【使用方法・機能】VM-800HD-Lightの「遅延モード」と「録画モード」の違いは何ですか?【遅延モード】 操作方法:リモコンを使用。 機能:遅延映像の録画・表示。 録画時間:巻戻時間の設定値が、録画時間となります。録画時間を変更するには、設定メニューから巻戻時間を設定する必要があります。 特徴:再生、スロー再生、静止、コマ送りなどの操作が可能なため、映像の詳細な確認・分析に適しています。 【録画モード】 操作方法:録画スイッチを使用 機能:遅延映像またはライブ映像の録画・表示。 録画時間:巻戻時間の設定値の範囲内であれば、任意の長さを録画できます。録画時間が巻戻時間を超えた場合は、古い映像は上書きされます。録画可能時間を変更する場合は、設定メニューから巻戻時間を設定する必要があります。 特徴:録画から再生までの操作がワンクリックで済むので、「録画」=>「再生」の切り替えがスムーズに行えます。
-
【使用方法・機能】VM-800HD-LightとVM-800Aの違いは何ですか?解像度と入出力が大きく違う点です。 詳細は以下の通りです。 解像度 VM-800HD-Light フルHD(1920 x 1080) VM-800A SD(720 x 480) 入力 VM-800HD-Light HDMI x 1(HDCP非対応) VM-800A NTSCコンポジットビデオ x1 出力 VM-800HD-Light HDMI x 1 VM-800A NTSCコンポジットビデオ x1 遅延・巻戻時間 VM-800HD-Light 最大160秒 VM-800A 最大80秒 本体サイズ VM-800HD-Light 82(幅) x 24(高) x 94(奥行き) mm VM-800A 184(幅) x 30(高) x 93(奥行き) mm 本体重量 VM-800HD-Light 160g VM-800A 480g
-
【使用方法・機能】VM-810とVM-800Aの違いは何ですか?VM-810とVM-800Aの違いは「映像の最大遅延(巻戻)時間の長さ」のみです。 VM-810は遅延時間が最大160秒なのに対し、VM-800Aは遅延時間が最大80秒となっております。 VM-810とVM-800Aは映像の最大遅延(巻戻)時間以外の基本性能は全く同じです。
-
【使用方法・機能】VM-800A、VM-810の映像をパソコンのディスプレイに映すことは可能ですか?基本的に映像出力はコンポジットビデオ信号(VM-800A-PCBはSビデオ出力も可)の為、アナログRGB信号を使用するパソコンのディスプレイにはそのままでは映せません。 ※映す場合は別途RGBコンバータ、ビデオキャプチャカード等の機材が必要になります。
-
メールが届かない。docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、 お客様が迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがございます。 以下のドメインを受信できるよう設定をお願いいたします。 @sugiokasystem.co.jp @crm.wix.com @moneyforward.com ※ご利用のメールサービスの迷惑メールフォルダにメールが入っていないかご確認ください。 ※入力されたメールアドレスに誤りがあるとメールが届きません。確認メールが届かない場合は、再度お問い合わせフォーム画面よりお手続きください。
-
適格請求書等保存方式(インボイス制度)は対応していますか?はい。杉岡システム株式会社(杉岡システム公式オンラインショップ)は課税事業者として登録しております。 適格請求書発行事業者登録番号:T3-1200-0115-4350 登録内容につきましては、下記リンク先の「国税庁 適格請求書発行事業者公表サイト」からもご確認いただけます。 https://www.invoice-kohyo.nta.go.jp/regno-search/detail?selRegNo=3120001154350
-
オンラインショップ(ネット通販)はありますか?はい。弊社公式オンラインショップからご購入いただけます。 2019年1月よりAmazonでの販売も開始致しました。 一部製品はAmazonからもご購入可能となっております。 > 公式オンラインショップでのご購入はこちら > Amazonでのご購入はこちら【VM-800HD-Light】
デモ製品無料貸出お申し込みフォーム
------------------------------------------------
※デフォルトの設定では、貸出利用は各製品につき【1台まで】とさせていただいております。
※2台以上の貸出利用をご希望の場合は、当フォーム備考欄にその旨をご記入ください。担当者より折り返しご連絡いたします。
※営業時間外にお問い合わせいただいた場合は、翌営業日以降に対応いたします。
※当フォームがうまく送信できない場合は、お手数ですが以下の電話もしくはメールアドレスよりお問い合わせください。
------------------------------------------------